コラム/ブログ

  • HOME »
  • コラム/ブログ

(お知らせ)2021年3月 療法士求人を再開致しました!

こんにちは。 この度、加古川ステーションにて理学療法士、姫路ステーションにて理学/作業療法士の求人を再開致しました! 訪問リハビリの経験は問いません。少しでも興味があればお気軽にお問合せ下さい。 皆様よりのご応募お待ちし …

(お知らせ)2021年2月 加古川ステーションの訪問看護師求人を再開致しました!

こんにちは! この度、加古川ステーションにて訪問看護師の募集を再開致しました。 訪問看護は初めてなので不安といった相談をよく頂きます。少しでも訪問看護に興味があるなら ご説明させて頂きますので、お気軽にお電話頂ければと存 …

<<コラム>>冬場の脱水にご注意を!

2020年11月25日 脱水と言えば「夏」が想像されますが、実は「冬」でも脱水は発生します。特に高齢者は、体の水分量が少なく、のどの渇きを感じにくく水分摂取量が少なくなる傾向にあります。また冬場は、空気の乾燥も重なり気付 …

<<コラム>>ヒートショックとは?

2020年11月18日  朝晩が冷え込む日が増えてきましたがいかがお過ごしでしょうか? 例年であれば、インフルエンザ流行等のニュースを見る事が多くなる時期ですが、高齢者の方は、ヒートショックへの注意が必要な季節になってき …

<<コラム>>インフルエンザ対策!

2020年11月1日 11月に入り朝晩が冷え込むようになってきました。皆さん、インフルエンザの予防接種はお済でしょうか? また、今年に関しては新型コロナウイルスとの同時感染の可能性もあり、ますます予防に気を付けなければい …

(お知らせ)2020年9月~訪問看護師の募集を加古川ステーションにて再開致しました!

こんにちは! この度、加古川ステーションにて訪問看護師の募集を再開致しました。 「訪問看護って初めてだけど大丈夫かな?」といった方でも、訪問看護に興味があるなら お話だけでも聞きにこられませんか? 詳しくはホームページ内 …

<<コラム>>熱中症対策を行い暑い夏を乗り切ろう!

2020年8月20日 梅雨も明け連日の猛暑が続いておりますがどうお過ごしでしょうか? 今年に関しては新型コロナウイルス対策も必要(マスク着用等)となり、より蒸し暑く感じる今日この頃です。                  …

<<コラム>>家で看取るとは

2020年8月7日 家で看取るとは 誰もがいずれ迎える「最期」について日本における状況として、約8割が病院で迎えているという。国際的にみても病院での死亡率が高い状況となるが、今後訪れる「多死社会」において、政府としては医 …

<<コラム>>訪問リハビリテーションについて

2020年7月30日 訪問リハビリとは? 新規のご利用者様より、「リハビリって病院ではやった事あるけど家でのリハビリってどんなことをするの?」といった声を頂戴する事があります。 実態としては、ご利用者様よりの利用希望も多 …

<<コラム>> 精神科訪問看護/リハビリテーションについて

2020年7月17日 現状、日本において精神疾患を有する患者は約400万人程度いるとされております。入院患者は減少傾向にあるようですが、国際的に比較すれば、病床数は多く在院日数は長いといった状況にあるようです。 平成16 …

1 2 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.